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【雑談】JEWEL Rays - ジュエル・レイズ -

1:酢豚[すとん] :

2011/12/29 (Thu) 12:38:35

JEWEL Rays - ジュエル・レイズ - に関する雑談はこちらで
37:noname :

2012/04/04 (Wed) 15:04:10

わざわざ返信ありがとうございます。なるほどそういう訳だったのですね。

では、新要素の追加の意見を言います。

◆光線が分離する
光線が二方向に分離する(T字型ジュエル)。または三方向に分離する(十字型は既にあるので十字型っぽいジュエル)。

◆光線がワープする系
・壁A(ジュエルA)に光線を当てると、壁B(ジュエルB)から光線が出てくる。
特殊な壁(ジュエル)が2つあり、壁A(ジュエルA)に光線を当てると壁B(ジュエルB)から光線が出てくる。
壁A(ジュエルA)の入る光線の向きを指定(1~4方向、4方向が無難)
壁B(ジュエルB)の光線の出てくる向きは、壁A(ジュエルA)の光線の入った向きと同じ、または指定(○型△型卍型、反対向きに出てくる)
など。

◆マップ改変系
マップ表と裏があって、マップ表の●(何でもいいのですが一応記号付け。)
に光線が入ると、マップ裏の○に光線が行き、
マップ裏の□に光線が入ると、マップ表の■に行く。

●(○)が穴の場合、●上(○上)に鏡を置ける。
イメージとして紙に穴を開けて、紙の表と裏でジュエルを光らせる感じです。

●(○)がジュエルの場合、
●が光る光線の向きを指定(1~4方向、4方向が無難)。
出てくる光線の向き(○)は、光線の入った向きと同じ、または指定(○型△型卍型、反対向きに出てくる)
上を一般化して、マップA1...Anがあって、例えばA1→A3に光線が移動したりできる。
など。

このようなアイデアしか思いつきませんでした。
もし、このアイデアを採用してこのゲームが面白くなくなってしまったら残念なので、
もっと素晴らしいアイデアを思いついている方々に意見を貰われた方が良いと思います。
駄文長文失礼しました。

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